SCUBAPRO*ツインシェルドライスーツ

ダイビング器材買取ゴエコのページへようこそ
ダイビング器材買取ゴエコのサイトへ行く

SCUBAPRO*ツインシェルドライスーツ

レディース 女性用
ツインシェルドライスーツ
身長 155cm/体重48kg/足 23cm
既製 Sサイズ

この商品はかなり古いですが、ドライスーツはシェルに始まりシェルに終わるという格言が出来そうなほど最近はシェルドライの需要が増えてまいりました。
これもバディ潜水・バディダイビングの影響から自分のものを自分で直すようなダイビングショップから独立したダイバーが増えたせいでしょう。

またテックダイビングが流行りだした事も要因の一部かと思われます。
1990年代はドライと言えばネオプレーンが主流でしたね。

シェルドライスーツのデメリット

これはなんと言ってもウェイトの量が増える事、と言いたい所ですが、実はオーダーメイドがないところなんですね。

そこまでぴったり体系に合わす必要もないでしょうが、だがしかしそれでも標準体型の方に限られます。
足が一般的なサイズより長かった場合かなり大きいサイズを買うかマタマが突っ張っても我慢する、これしかないと思われます。
この世は実に一般的な体系でない方が多いのです。
言い方に語弊がありますが、身長、体重、足のサイズだけではそうそう既製品をぴったり着れる方の方が少ないと思われます。

どこかのメーカーさんがフルオーダーのシェルドライを作ればWeezleのように爆発的ヒットになるかもしれません。

あ、シェルドライが増えてきた一つの要因がWeezleかもしれませんね。

【カラー】ブラック×ブルー
【サイズ】既製 Sサイズ

【足サイズ】23㎝

<前所有者申告参考サイズ>

身 長:155cm
体 重: 48kg

※サイズの寸法に関しましてはご自身でのご判断をお願いいたします。